言い方違い気分悪い

ADHD/長女

そもそも、つびのもの。

日によっては2食ごちそうになって

おんぼろマンションに帰っていく、次女まか。

大体、長女みかんが仕事から帰ってきたタイミングで

自宅に帰るので

三女つびにお菓子やスイーツを

渡して帰ります。一応こんなでも

お姉ちゃんだから。

食い意地が張ってる、みかん。

帰ってくるなり、三女つびが

ちょっと置いておいたお菓子を見つけるやいなや

「食べていいの?」

って言うんだけど…。

人を苛立たせる才能を発揮

みかんのスペースに

そのお菓子が置かれていたのなら

「食べていいの?」

は適切かもしれない。

でも、明らかにつびのスペースであって

しかも、まかが置いていったことが明確であるのだから

それはみかんのものではない。

だとしたら

つびが食べてから、それでも

余っていたときに

「ちょっと分けて」

とお願いするか

「美味しそうだねー!いいなぁ」

(単純な感想を述べる)

ぐらいなら、気分を損ねなかったかも。

さも、自分用のお菓子であるかのような

当然食べてもいいものであるかのような体で

聞くからおかしいのであって

お願いすべきだったよね。

「食べたいです。」

「分けてください」

ってね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました