地獄への片道切符?

ブログ

すんごい予防線張られて、心証悪くした。

ドタキャンする心理

Tさんはドタキャン魔だった。

私より優先順位の高いもの

あったからだ。

名目上は仕事だったけれど

真実は本人しか知らない。

だから私は何度もドタキャンされ、

その度に失望していった。

この人にとって他人の時間など

どうでもいいものなのだ、と。

埋め合わせのための新幹線の旅

仕事であれ何であれ、優先したいものが他にあるTさんに

私が時間を割く意味を見失い

しばらく既読スルーをして

フェードアウトしようとしていた日のこと。

ドタキャンの埋め合わせに

新幹線の旅をプレゼントする、とTさんは言った。

私は発達だもの。そりゃあ新幹線が好きさ。

○○系に一駅でもいいから

死ぬ前に乗ってみたい

知り合ったばかりの時、私が言ったのを

Tさんは覚えていた。

でも、Tさんがとった新幹線のチケットは

私が憧れていた○○系新幹線じゃなかった。

××系新幹線で、しかも

片道1万円かかる駅だったのだ。

アドベンチャーワールドのパンダを見たい人に

千葉動物公園のレッサーパンダを見せるくらい

全然違う

全然。

プレゼント、お詫びの定義

片道は出すよ。

読む人によって色んな解釈ができると思う。

  • 言葉ではそう言いつつ全額出す予定だった
  • 恋人ではないので、奢る金額が大きいと私が遠慮すると思った
  • 片道出すだけでも感謝しろ

私の心情としてはこうだ。

××系新幹線に乗って片道1万円払って更にその地でデート代割り勘にされるくらいなら

自腹で○○系新幹線に一駅だけ乗りたい。一人で

私の夢は旅そのものではなくて

○○系新幹線なのだ。

割り勘××系新幹線ふたり旅ではない。

一番言いたいのは、この新幹線の旅

散々しでかしたドタキャン(とかいろいろ)

埋め合わせなんだよねってことだ。

わかるかなあ。

わかって貰えなくてもいいけど。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました