自己愛が問題行動を続けた先にあるもの

ADHD/次女

自己愛性パーソナリティー障害の末路

アメーバブログ「猫又家の駐在さんは次女」でも

更新していますが、この一週間

自己愛・境界例の長女みかんの

問題行動と構ってちゃんゲームが

しつこすぎて家庭崩壊状態です。

いやもう何年も前から

バラバラなのですが。

激怒してるとか、

ものすごく理詰めにしてるとか

責め立てている状況以外

自分と相手は良好な関係を築いていると

勘違いするのが自己愛です。

良好じゃねんだわ。

ただあんたの行動に疲れて

毎日毎日同じ説明するのが

だるいだけなんだわ。

つびが許したが最後。

私が仲裁したが最後。

自分の嫌がらせをなかったことにして

また新しく嫌がらせ始めるだけなんで…

こちらはずーっと眉間にしわ寄せて

怒鳴ってなきゃいけない。

許すことが相手のためになるのは

正常な価値観を持った相手にだけ

いっちゃってる相手と同じ土俵で戦うには

こちらもいっちゃってることしなきゃいけないんだよなぁ。

自己愛被害者の会の方には

伝わるのだろうけど…。

最後には誰もいなくなって

孤立して、鬱になって

破滅するのが…自己愛の末路なんですよ。

こうやって周りを苦しめているのだから

当然の報いでしょう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました