しれっと先延ばしにした罰

アスペルガー/三女

ぼさぼさに伸びきった髪型はいいらしい

ああだこうだ、なんだかんだ

理由をつけては先延ばしにするADHD。

みかんちゃんは、自分で頭を丸める旨約束をしていましたが

(何しでかした感あるね、こう書くと。)

期限を設定せずにのらりくらりのらりくらり

半年以上が経過しました。

自分でそうやって半年も引き延ばしておいて

切ろう、と思い立ったらやめられない止まらない。

人の都合なんてお構いなしに

ずーっとそのことに囚われてしまいます。

その場しのぎ、メッキの約束が

発達の得意技でもありますからね…。

しかし、あの伸びきったヘアスタイルは

いかがなものか。

「今やります!」だったら、かわいいヘアになっただろう

つびも鬼ではないので、

きちんと反省の意を表してくれたなら

ベリーショートかショートに

切ってくれたでしょうね。

謝罪がなく、罰を軽減・回避するための

長ったらしい言い訳や

ふてぶてしい態度。

のらりくらりを何ヶ月も続けて

逃げ回るから…

外国人ショートヘアに

なってしまうんよねぇ…。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました