猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

身軽で手軽な事件

投稿日:2020-12-18 更新日:

オートロック閉め出しって初めてじゃない

実は何回かやってるんですねぇ。

オートロック閉め出し。

幸い全てつびやら、みかんが居る時にやってるので

インターホン押して開錠…で出来たのですが

これ、一人だったらって思うと

ぞっとしますね。

この時はスマホも持ってなかったし。

自分ちの鍵は自転車の鍵と一緒に

猫又家の玄関の中だし。

こういう時に限って薄着で

外は風が吹き荒れてたりしますからな…。

お財布変える、鞄変える…時にやりがち

鞄変えたらリップを移動し忘れる。

お財布変えたらSuicaがない、

銀行カードはあっちのサイフだった…などなど

色々あります。

こりゃ発達に限った話ではないし、程度問題かもしれませんが

うっかり不注意で

って本当に多い。

普段気をつけてはいるのだけど

だめねぇ。

-ADHD/次女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

世にも珍しい妹の…

三姉妹一のしっかり者。つびのこと。 発達障害三姉妹。 でも、長女次女のポンコツに比べれば 三女のポンコツ具合など可愛いものです。 ポンコツのための連絡帳 お姉ちゃんの特技 つびのポンコツは… 潔癖症( …

虫歯になりにくい体質を過信して

コロナ禍の歯医者さん。怖い。行きたくない。 すっかり足が遠のいていた、 歯医者さん。 虫歯が出来たんだってよ。 怖い怖い怖い。抜かれるかもしれない。 抜歯される?怒られる? 口が痛い気がしてきたよ。 …

どこまでも自分都合な女

時間泥棒は犠牲を厭わない ADHDのみかんは、自分が 「やると決めたこと」 「TO DOリスト」を やり遂げることができません。 なぜなら忘れるから。 想像以上に忘れっぽいから。 なんならメモを読んだ …

猫様と漫画描きのあるある

ペンタブ×キーボード×マウス×猫=終わり 漫画更新を担当している次女・まかの家には 2匹の猫が居ます。 そのうちの一匹は、普段は眠ってばかりいるのに 漫画を描き始めるとどこからともなくやってきて マウ …

発達だけど今の仕事は好き

給与は高くない。環境は言う事ない。 万年フリーターやってますけど だからこそ色々な職場を見ることが出来ました。 転職回数が多いのは発達障害の特徴なんだそうですけど そりゃそうだ。 やってみなきゃ分から …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!