猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

孤独な女の悲しい昼さがり

投稿日:

やる気のある時に限って…間が悪い

どうして、ああどうしてこうして

間が悪く間抜けなのでしょうか。

華の土曜の昼下がりだっていうのに

お気に入りのお茶は零れるわ、

水筒で足の甲を殴打するわ。

妹とお姉ちゃんは忙しいわで。

ぼっちは辛いよ、どこまでも。

とっておきのお茶だったのに。

みかんちゃんが(サンタさんが)去年のクリスマスに

くれた、とっておきのお茶でした。

大事にとっておきすぎて

賞味期限が切れてしまったので

絶賛消費中です。

ほっとひと息つける

そんな時間のお共にあたたかいお茶。

よし、また頑張ろうって思えるから

足の甲ぶつけたって…負けない。

-ADHD/次女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

怪談好きの考えは…

作業BGMは怪談かお経、という迷惑な人 気分によっては講談や落語を聞くこともありますし ポッドキャストも幅広く利用しますが 大概はお気に入りの怪談師さんの噺をBGMにしてます。 つびは、コロナの前は …

コロナが産み出した妖怪たち

自粛警察が… もちろん、共有部分は消防法の関係で 物を置いてはいけないということは わかっています。 わかっていますが 敢えて言う。 お前はヒマか? 余裕がなさすぎる 次回に、状況の詳細を書きますが …

火のないところに煙は立たぬ

喘息の恐ろしさを知ってるのに…衝動性 三女つびと同居している長女みかんは お掃除担当です。 平日、次女が猫又家に来られる時は まかが代わっており 土日はみかんが大掃除。 たまたま土曜日にみかんが健診が …

お前はモラか

モラハラ疑惑さえ湧き上がる長女 人間、誰しも 何気ない一言で無自覚に誰かを 傷つけてしまうことはあります。 大概の人は、子供時代や思春期で 人間関係で躓き、円滑に 関係を進められる技術を会得して大人に …

贈る気ないのに買うって言わないでほしい。

買え!ってことじゃないよ。 自分何してんだろ?と我に返る 出会い系で出会った人 メールだけ。のんびり日常の話を 互いのペースで継続できる。 そんなメル友さまのことですが… 発達だからネットも多分向いて …

error: Content is protected !!