孤独な女の悲しい昼さがり

ADHD/次女

やる気のある時に限って…間が悪い

どうして、ああどうしてこうして

間が悪く間抜けなのでしょうか。

華の土曜の昼下がりだっていうのに

お気に入りのお茶は零れるわ、

水筒で足の甲を殴打するわ。

妹とお姉ちゃんは忙しいわで。

ぼっちは辛いよ、どこまでも。

とっておきのお茶だったのに。

みかんちゃんが(サンタさんが)去年のクリスマスに

くれた、とっておきのお茶でした。

大事にとっておきすぎて

賞味期限が切れてしまったので

絶賛消費中です。

ほっとひと息つける

そんな時間のお共にあたたかいお茶。

よし、また頑張ろうって思えるから

足の甲ぶつけたって…負けない。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました