ひとくちで…

ADHD/長女

絶対欲しい欲しがり屋

長女・みかんは欲しがり屋です。

三女・つびの食べているものを

一口欲しがります。

「どんな味かと思って」

と言って。

べつに特別なものを食べているのではないですよ。

激辛ラーメンとか

ポテトチップの違う味とか。

だから必ず2個買おうって言うんだけど

その時はいらないって思うんだそうな。

それを卑しいと人は呼ぶ

一口ちょうだい、周りにいませんか?

女性の中ではある種の文化になってると主張する人もいますが

少しの量のものをみんなでシェアしたら

食べたかった味が十分に楽しめないし

食べたくもないものを食べさせられてしまいます。

料理だったら、見た目がすごいことになる。

何より食べた気にならないんですよね。

人間の三大欲求である食欲。

食べ物の問題は

結構揉めますし、

バカにならないんだな。これが。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました