ピンポン怖いけど居留守しなかった話2

こわい話

玄関を開けさせる系ピンポン

一人暮らしのピンポンって

やたら怖くないですか。

男性も怖いでしょうけど、

女性はその比では…ないんだな。

夜勤明けで惰眠を貪ってるっていうのに

お構いなく鳴るピンポンに

寝ぼけて通話ボタンを押してしまった。

そこには若い男性が映っており

何やら「メーターの交換をしたので(本当)」

「玄関でのご対応を」と言っている…。

ご対応…ご対応…

日本語もなんだかおかしいし、

結局…用件は何なの?

あなたが立ってるそのスペースは、私の家だから。

普段なら100%居留守案件だから

この、なんだか怪しいピンポンは

「そもそも出てません」というテイで良いかな、

と思い始めました。

だって夜勤明けで眠いし。アポなしで来て

インターホン押してるの、その男性の都合だし。

①メーターの交換をした業者

②マンションの管理会社

③新手のセールス

④宗教勧誘

⑤外部の不審者

⑥内部の不審者

えーっと、あとは…。

考え得るのはこの6パターンだけど

①と②は日を改めてもらうか、投書してもらったらいいよ。

③以降はサヨウナラ。終話。

なのに…またピンポンしやがる(恐怖)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました