猫の採尿にチャレンジ

ブログ

子猫ちゃんの尿検査…成功なるか

これまも猫さまと暮らしてきたけれど

みんな病院のお世話になることが

あまりなかったので

採尿経験なんてございませんでした。

つびちゃんはスポンジ?的なもので

採取したことがあるみたいだけど…

今回の動物病院では

スポイトと試験管的なものを渡されて

「2ccくらいあれば十分です」

って言われまして…。

いや出来るか?と

大いに不安でした。

採尿してから検査までタイムリミットがある

尿結石症の検査のための採尿。

猫ちゃんがシャーっとお小水をしてから

「お願いします」って動物病院に提出し、

検査するまで尿を冷蔵してたとしても6時間以内。

それがタイムリミットでした。

だから、帰宅後

夜まったりしてる時に採取した尿は

翌朝の午前診療の時間まで待ったらタイムアウト。

午前中はまかが自宅にいるので

昼~の時間で午後の診察時間までに

採尿+提出しなければならないのですよ。

結構難しいよね。普通に働いていたら。

そこはそれ。

私、フリーターなので。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました