バレてないつもりだったらしい妹。

ブログ
冷凍たこやきストックしよ

末っ子には甘い中間子。

兄弟姉妹は他人のはじまりと申します。

親は子供の面倒を見る義務がありますが

姉妹には、義務ではなくて義理が生まれるというか

そういう感情を持たないまま

他人行儀を貫く人もいますね。

現代は一人っ子が増えているそうで

一人っ子は全てが「自分のもの」

なので、我慢や譲り合いを学ぶ機会がなく

自己中心的な考え方になる可能性もあるそうな。

三人姉妹の一番上でも、

自己中な考えの人もいますけど…

結局人によるんでしょうね。

環境と挙育と、その人の個性と。

恋愛関係では末っ子が可愛がられることが

多いそうな。

甘え上手なんだろうなあ。

平穏無事に暮らせたら一番良いけど

他人が一緒に暮らしていると

争いや衝突は避けられず。

身内だからこそ、

ちゃんと注意しなきゃいけない事は

沢山あります。

ほどよい距離感でずっと。

絶賛貧困女子で、非正規で

安定しない中間子・まか。

社会に期待しない、なんなら長生きもしたくない。

そんな浮草のような人生ですが

孤独と自由はとても近しい存在です。

なんとかここまで生き永らえてこられたのは

長女や三女のおかげ。

鳩子してきたおかげ。

稼ぐ人はすごい。

甘え上手な人はすごい。

頭のよい人はすごい。

鳩子もすごい。

みんな凄いや。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました