不倫したいけどしたくない?

PCMAX

独身の私には既婚者の気持ちは分からん

病める時も健やかなる時も

愛すことを誓った経験がございませんのでね。

既婚者の気持ちを理解することは不可能です。

子供産むつもりもないし、

生涯一人だけと添い遂げる自信もない。

運命なんて信じてない。

分かっているのですよね。

大人になりきれない自分のことを。

家族を作ることで生まれる責任も。

だから一人でいる。

でも、今現在結婚している人が

私と同じ思想なのは

なんだかよく、分からない。

まともな状態で結婚は決められないけれど

20代前半で結婚しなければ行き遅れ、

というのは昭和の時代の遺物です。

令和の今でも、世間体を気にして…

30過ぎると色々言われますけれども

結婚というのは、ある程度勢いがなければ

することは出来ません。

つまり、冷静な状態の時には決め兼ねる。

だから20代のうちに決めて、子供を作り

税金を納めなければという価値観が

必要だったんですね。今も昔も。

それが世の正規ルートなら

私は非国民ですね。すみません。

既婚という状態で、不貞行為を働くことに

私の立場から物申す訳にもいかない。

関係のないことだから、

じっと立って見ていられるのですね。

これから結婚する人と

今婚姻関係を結んでいらっしゃる方も

結婚をやり直した方も

見る方によって、

この女性の見え方は

異なるかもしれません。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました