全然平気なんだから。

アスペルガー/三女

絵本や物語を朗読して貰って育った子

暴君のイメージが強い(かもしれない)つびですが

幼少から絵本の読み聞かせで

おやすみ導入して育ちました。

うますぎない素人の朗読だから

すーっと眠れるようでございますよ。

現在はみかんちゃんが

朗読担当を担っているようですが

文字を追っていると

スヤァしてしまう

みかんちゃん…

アマプラやネトフリで

夜更かしをすることになった

つびは寝不足に。

面白すぎる本は却って逆効果か

雑学や歴史なが好きなつびに

「眠れない夜に読もうね(寝落ち通話で)」

とある一冊の本を買ってきましたが

面白すぎて全然寝てくれない。

著作権フリーのものなら

配信で朗読したりするのですが

その本は権利の都合上読めないんですねぇ。

実際本当に面白くて

読んでる方も眠れないときた。

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)

「読むだけですっきりわかる日本史」

コンビニで買いました。

興味のある方はぜひ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました