ペアーズ:ケーキの男②

だめんず

追撃メッセージは自己満足

ネットでの出会い初心者の頃は

長文メッセージに気合を入れて

自分のことをよく知ってもらい、

かつ話を振って盛り上げるのが正攻法だと思っていました。

だけれども、ほどよい塩梅というのが

本当は何より良いんですよね。

ケーキの男のように

短文追撃も然り。

ネットというのは同時進行が基本ですから

相手にあまり負担をかけてはいけないのです。

マイナスになってもプラスにはならない

メッセージはデートにつなげる、

つまり現実の交流に繋げる水であって

通信手段です。

そこに全力を投入し、

依存してしまうと何が起こるか。

「自分はこんなに想っているのに」

「相手は今何をしているんだろう」

「返事が○時間も返ってきていない」

スマートフォンと睨めっこして

相手に会ってもいないのに

恋しているような錯覚に陥ってしまうんです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました