マッチングアプリ*外国人D

だめんず

偏見を認めるが外国人は怖い

私の住んでいる町にも沢山の外国人の方がいます。

コンビニだって、外国籍の方の方が多い店舗もある。

ビジネス街で颯爽と歩く金髪の男性も見るし

カフェで長い足を組むヨーロッパ系の方も多く見かける。

でも、私の生活圏で外国の方と

直接コミュニケーションをとる機会はありません。

だからこそ、

マッチングアプリで外国籍の方から

アプローチがあると身構えてしまうのです。

だって、日本人だって嘘だらけで

色んなトラブルを起こしているのに…

文化の違う異国の人の真意を掴むのに

私はとても時間がかかると思うんですよ。

日本の永住権がある…でも言葉が?

ヨーロッパ人Dとは、アプリのコミュニティが

結構多く被っていました。

最初はスルーしようと思いましたが

より好んでいたら繋がるご縁も繋がらなくなると考え

マッチングすることに。

日本の永住権があるというのも安心材料のひとつでは

ありましたが

本当の所はわかりませんよね。

いくらでも嘘書けますから。

来日して十数年との記載がありましたが

いただいた長文のメッセ―ジが

一部カタコト。

永住権を取得するほど優秀で

会社の役員を担うような人が

本当にこんな文章を打つだろうか?

おもしろい。

ジャップを舐めるなよ。

やりとりは続いていきます。

つづく

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました