姉妹喧嘩の収め方

ADHD/長女

発達障害どうしの暮らしは困難がいっぱい

テキト―なマイペース、みかんと

きっちり強迫行動を伴うつびの

姉妹ふたり暮らしは、かなり困難。

だって、どうしても

日常の様々なことを出来る

つびの方に負担が来るから。

やった方は「ごめん」で済ませても

やられた方は消耗する一方です。

「どうして当事者同士で解決できないの」

寛容なまかも、昔は

みかんみたいにマイペースで

周りの迷惑を考えられないところが

ありました。特に身内に。

つびちゃんにはホントに迷惑をかけたよね。

みかんちゃんを見ていると

昔の自分が、つびちゃんに

しでかした失態を思い出して

結構刺さるよ。

だからなんだか放っておけない。

当時の自分にも、私みたいな

仲裁役が居たら救われただろうな。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました