神様のシナリオ

ブログ

隣の芝生は青い

恋愛依存を抜け出して

ふと落ち着いたところで

家族の諍いに巻き込まれている、

アラサ―貧困女子、まかです。

ご機嫌麗しゅう。残暑お見舞い申し上げます。

ねぇ…どうして

色んな人生があるの?

周りの人がみんな幸せに見えて

ぽっかり放心してしまうこと、ありますよね。

比べたってしょうがないんだけどもさ。

落ち着いて考えてみると…

これは神様のシナリオなんじゃないかって

気付いてしまいました。

+-、みんな一緒。

人生の良いこと悪いこと

分量は半分こ。

だとしたら…

自分のこれから先、良いことばかりって

ことになるのだよ。

今だって十分幸せなのだけど

これから先、払った負が

正に転じて返ってくるのだとしたら

地味にちょぼちょぼ返ってくるのではなく

最後にドーン!!!!

って大化けするのかもしれないよね。

だってそうだもの。

20代の頃、すごく未熟だったし

今だって男に幸せを見出そうとして

人生から目を逸らしてた。

正直、まだ恋愛できる身分でもないし

まだまだまだまだまだまだ

人間レベル、低い。

理想とするかたち

良いな、と思う異性がいても

その異性と人生を伴走するには

体力も精神力も十分とはいえない。

これが事実。

理想を現実化するには、

ただあがいてちゃ効率が悪い。

自分が1cmでも成長しつづけて

焦らずに、改善点もちゃんと見つけて

積み重ねていくしかないんだよな。

そういうことを気付かせてくれたので

厄介事を運んでくる

私の悪いところを学習させてくれる)

みかんとつびに。

男に人生任せるな、

自分で人生を豊かにしろって

教えてくれただめんず達に

心からありがとう。

猫又三姉妹は長期戦。

読者様には、こっそり

シナリオの見通しをお伝えしました。

ちゃんちゃん。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました