一人で出来るもん

ADHD/次女

コロナ解雇が拍車をかけた貧困生活

生まれは、どちらかといえば裕福ですが

自由を選んだ過程で敢えて貧困女子をやってます。

まかです。

中途半端に稼ぐと税金がきつくなっちゃうから

しょうがない。

物欲を我慢して収入を減らせば

支出を抑えることはできるんです。

だから猫又家姉妹のもとに

通ってるんだけどね。

通称山賊だけどね。

コロナ解雇に遭っちゃって

就職活動したり派遣で働いたり

なんだりして

生き方を模索したよ。

安定なんて絶対ありえない。

どんな仕事もね。

食べられることは幸せなことだ

家で一人でいると、

ごはんに塩まぶしてにぎって

白湯と共にいただく。

それを一日一回。

猫又家から戴いたものを

たまにあったかいごはんで

食べることもあるけど

それで私は、充分幸せ。

だけど、コロナ解雇に遭って

猫又家に頻繁に出入りするようになって

コンビニ飯のレビューやら

チキンやハンバーガーを

食べながら動画配信できるようになりました。

びっくりするくらい

色んなものを食べられるようになりましたよ。

驚くべきこと。

自分がそんなに贅沢していいのかなって

気持ちもある。

つびちゃんの手作り飯や

みかんが焼いたお肉を食べたり。

これを読んだ人の中には

きっと、まかの貧しい食生活に

驚く人もいることでしょう。

でも、少なからず共感する人もいるんです。

猫又家みたいな存在がない人もいるのだから。

飯動画の目的

全ての人に

塩おにぎりでも、割引のパンでも

動画を見ながら一緒に食事をしてほしい。

一人じゃない、

まだ自分は食べることが出来るって

感じて欲しいな。

毎日配信中↓↓

猫又三姉妹のYouTubeチャンネル

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました