突如現れたソレは汚い

ADHD/次女

環状紅斑…白癬菌…たむし?

イヌ夫は秘境の湯が大好きで

よく一緒に行っていました。

が、中にはあれれな温泉もありました。

シャンプー、石鹸使用禁止とかね。

温泉って、効果を洗い流さないように

あがったらそのまま体拭くでしょ?

まかの住んでいる部屋は

ユニットバスなので

「温泉入ったし

もう今日はいっか」

となる。

ユニットバスって

トイレでお風呂入ってる

ようなものなので

イヤなんです。

自宅でお風呂に入るのが。

太ももにできた水虫

恐らくその悪循環と

もともと弱い免疫力も相まって

感染してしまったんでしょう。

白癬菌に。

たむしという名前だけど

太ももにできた水虫なワケで

不潔なんですよね。

何がやっかいかって

長引く。

とにかく長引くんです。

皮膚科に行った方が良いんだろうけど

皮膚科っていっつも混んでるから

なるべく自宅で治したい。

市販薬塗ってますけど

塗り忘れたら、治りかけていても

菌は死んでないから

白癬菌は広がる。

なんなら子供つくる。

患部を清潔にする

薬を塗る

以上がまかの

白癬菌と戦うための教訓です。

(現在進行形)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました