デート代<ガス代

ブログ

価値観の相違ってヤツの話だ

次女・まかの恋人は月収50万の実家暮らし(当時)。

…最近は子供部屋おじさんって言うらしいね。

まかは月収14万、一人暮らし。

これだけ収入と支出額が違うと、

もちろん金銭感覚も違うし

2400円の価値だって変わって来る。

金持ちは2400円なんて

ビール代に消えるかもしれないが

こちらは今月のガス代に充てたい貴重なものなのだ。

覚えておけ。

貧困女子の恋愛

そういうワケで、平たく言うと

まかは貧困女子をやっている。

その上で、恋人をつくるワケで

だから交際当初に言うのだ。

  • 「公園でペットボトルのお茶を飲むような」
  • 「上野動物園をぶらぶらするような」
  • 「家でのんびり映画を観るような」

そういうデートがしたいんだ、

だってデート代に割くお金がないから

でも男子は言うのだ。

「お金の心配はいらないから、

おいしいものを食べよう。

飲みに行こう。」

で。

何度も止めた4軒目の居酒屋で

2杯のサワーしか頼んでいない貧困女子に

2400円割り勘させるのだ。

選択肢は3つある。

  • 1.0円デートをする。
  • 2.自分が連れて行った店は全額男子が持つ。
  • 3.お金持ちの女子と付き合う。

私にも男子にも、選ぶ権利があるのだ。

誰にも否定されない。

この人でなければ幸せになれないなんてことは

絶対ない。間違いなくない。

誰と付き合っても幸せになれる人か

誰と付き合っても不満ばかり言う人か

その2種類しかこの世にいない。

私は前者になりたいから

価値観の違いにおいて、不都合だと思うことには

別れを含めて強い提案をしていく。

男性に幸せにしてもらうためではない。

自分が幸せになるためだ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました